楽勝!車査定マニュアル > 査定カテゴリ > 中古車のオークションについて

中古車のオークションについて

中古車の買取をして貰う方法というのは色んな物があるのですけれども、例えば、最近ではオークションなどを利用した個人的な売買というのも活性化されているのではないでしょうか。
このオークションでの個人売買なのですけれども、売却する方としては、相場よりも高く買取をして貰う事が出来る大きなメリットがあるのです。
購入する方としては中古車相場よりも安く購入する事が出来るというメリットもあるのです。

 

それは確実という訳ではありませんが、タイミングさえ合えばそういった事も可能になって来るのです。

 

そして、買取をして貰う方としては、競合入札ならば自分でも想像していなかった程の高値になるケースもありますので、これはとても大きなメリットと言えるのではないでしょうか。
マーチ 買取

 

ただ、このオークションのデメリットとしては、個人売買なので、代金の未払いなども起きる場合もありますし、名義変更系の事がきちんとされなかったら、自動車税の請求が来てしまうトラブルもありますので、そこはきちんとしておかなければならないでしょう。

 

業者さんが間に入ってくれずに、全て自分たちの責任になりますので、お互いに、相手に迷惑をかけないようにしておかなければらないでしょう。

 

査定カテゴリ

最新記事